資料の概要
Authense社会保険労務士法人による、人事評価制度の構築・改善サービス「人事評価アップデート」のご紹介資料です。Job総研の調査によると、従業員の8割が人事評価制度に不満を感じており、そのうち7割が評価を理由に転職を検討したという深刻な現状があります。
不透明な評価制度や成果と報酬が釣り合わない評価は、企業にとっていまや大きな人事リスク。逆に言えば、信頼できる明確な評価制度があり、キャリアアップのための道筋が明確に提示されていることは、社員の離職を防ぎ、モチベーションの向上につながります。
一方、少人数のスタートアップでは、経営者が直接従業員の査定をする例も。個別対応に経営者が時間を使うよりも、経営者のビジョンをもとに仕組み化して手離れすれば、あとは集中して事業を推進できます。
本資料では、人事評価制度を今よりさらに「アップデート」するために適切なプランをご案内しています。従業員10人程度の成長企業から上場企業まで、制度構築はもちろん、導入後の運用支援や評価者研修、HRシステムへの移行サポートまで対応可能。
人事評価制度の見直しや新規導入をご検討の際に、ぜひご覧ください。
こんな方におすすめ
・現在の評価制度に課題を感じている
・人事評価制度を新規で作りたい
・経営者が評価業務に時間を取られている
・従業員の離職率を下げたい
・社員のモチベーション向上を図りたい
※本資料は同業他社様へのご提供を控えさせていただきます。ご了承ください。
資料の目次
- 社員は人事評価をどう思っているのか
- 何のためにある?『人事評価』の基本
- 人事評価の「困った」にプロのサポートを
- 人事評価アップデートを『後回し』にしてはいけない理由
- 人事評価制度のファーストステップ
- サービスプラン・料金体系
- Authense社会保険労務士法人について