お客様満足度アンケート結果
Enquete
法律事務所オーセンスでは、お客様相談室の専門スタッフが、法律相談後、案件依頼中、案件終了後に、弁護士の対応や弁護活動への疑問や不満、その他ご意見・ご要望を直接お客様から伺い、他部門と連携しながらサービス改善と支援体制の強化へ繋げております。
弁護士をもっと身近な存在としてご活用頂けるよう、お客様目線に立ったリーガルサービスを目指します。
アンケート結果
法律相談参照期間:2018/1/1~2018/9/30
総合満足度98%

詳細項目満足度

案件依頼中参照期間:2018/1/1~2018/9/30
総合満足度73%

アンケートにご協力いただいたお客様の73%の方から、「大変満足」、「満足」という回答をいただきました。
回答の中には、「こまめに連絡や報告をしてくれるので安心」、「今後の進め方について、丁寧に説明してくれるので分かりやすい」、「弁護士に気軽に話ができる」など、「満足」というお声を頂戴しました。
その一方で、「もう少しスピード感を持って進めて欲しい」、「弁護士の方が忙しいので、なかなか連絡をいただけない」などのお声も頂戴しています。
このようなお声については、お客様相談室を中心に事務所全体として改善するよう、しっかり対応してまいります。
案件終了後参照期間:2018/1/1~2018/9/30
総合満足度77%

アンケートにご協力いただいたお客様の77%の方から、「大変満足」、「満足」という回答をいただきました。
回答の中には、「親身な対応で何でも相談できて安心した」、「結果にとても満足している」など、多くのお客様から「喜び」「感謝」のお声を頂戴しました。
その一方で、「連絡の頻度が少なかった」、「解決するまで思った以上に時間が掛かった」、「満足のいく結果ではなかった」などのお声も頂戴しています。
このような貴重なお声を真摯に受け止め、今後も、お客様相談室を中心に事務所全体でお客様の満足度をさらに高めていくよう努めてまいります。
アンケートにご協力いただいたお客様の98%の方から、「大変満足」、「満足」という回答をいただきました。
お客様からは、「分かりやすく丁寧に説明してくださり安心した」、「どうしたらよいか分からず不安な気持ちだったが、前向きな気持ちになれた」、「弁護士の方がとても感じがよくて相談しやすかった」などの嬉しいお声を多く頂戴しました。
当事務所では、すべてのお客様に対し「分かりやすい説明」、「安心していただけるような対応」を心掛けておりますので、その点をご評価いただけたものと思っております。
今後も、「悩みに寄り添った誠実な対応」を心掛け、安心してご相談いただけるように努めてまいります。